• ハイ・にこ・ポン管理事務局

児童発達支援 12月7日

11月から開設した「児童発達支援事業所」12月になり、少しづつ見学者や利用者さんが増えてきています。

やはり未就学の子供さんは、まだまだ幼く、お母さんと別れるときに、、、泣かないかな~って、お母さんも私達も「ドキドキ」不安でしたが、見学の際に遊んでくれた保育士職員などが添乗員として乗っていたことで、安心したのか笑顔で車に乗り込み、お母さんとも笑顔でバイバイ👋出来ました。車内では手遊び、歌などを歌うことで終始ご機嫌(^_-)-☆

事業所では、遊びの中での言葉、発語練習(^^♪2Fでの体力作り(トランポリン等)行っています(*^。^*)

何よりハイ♡にこ♡ポンの方針ライフスキルトレーニング「褒める」「ありがとう」の回数を増やす!(^^)!事で、子供たちは笑顔が増え本当に楽しく療育が受けれています。

やっと壁画がクリスマスに、、、後は子供達の作品を飾れば完成!(^^)!

高学年のお兄ちゃんが低学年の子供に教えてくれ完成(*^。^*)

教える側も、教えてもらう側も本当に嬉しそうでした(^^)/

児童さんと畑へ、、、自分の体ぐらいあるキャベツにビックリ(=゚ω゚)ノ

「事業所の畑で出来たキャベツです」って言いたいところですが残念、、、(;^ω^)

畑の師匠が作ったキャベツです☺

62回の閲覧
  • Black Facebook Icon